
日本しねってはやらなかったの?

たくさんネットで出たのはもちろん、テレビでも国会でも取り上げられたのに流行ってないし異常だっていうの、この方の好みの問題かな。

 

「普通の日本人」にどんな意味を込めているのかはっきりは分からないけども、このような発言をする人にはきっとサイレントマジョリティなるものが何を考えているのか想像する能力は多分ない。サイレントを掘り起こす力もない上に表出してきたものを嫌いだからって理由で世間さまの動きについて何が起こったのか考えないで放棄しそう。

変態という言葉からも差別意識の塊っぽみ溢れてる。

今年あった社会的な出来事のキーワードとして選ばれるに「死ね」という言葉がきついからあまり喜ばしくないという感想を述べるに留まるのであれば意見として真っ当だが、それをいちいち貶めて表現すると自分の価値も評価も下がるって考えられない人、早く社会から去ってほしい。

政治家さんかと思ったら政治家じゃなかった。

誰よりも中国を知る男 石平(せきへい)の公式サイト【seki-hei.com】

 

 石平 (評論家) - Wikipedia